このページは、
「呼吸で心を整える」全国47都道府県の講演会
ブレスプレゼント47 ~ 呼吸からの贈り物 ~
の地元キャプテン(幹事メンバー)向けのご案内ページです
地元都道府県でのキャプテンに手を挙げていただける方は、
こちらをクリックしてください → 地元開催のご案内
日本マイブレス協会の倉橋竜哉です。
このたびはキャプテンに手を挙げていただいてありがとうございます。
せっかくの開催ですから、ぜひ盛会にしたいと考えております。
私も精一杯頑張りますので、ご協力をどうぞよろしくお願いします。
共にみなさんに楽しんでいただける会を作りましょう!
【お願いしたいこと】
地元キャプテンにお願いしたいことは、主に次の4つです。
1.会場手配
2.当日受付
3.事前告知やアナウンス、PR、お友達への紹介
4.当日の司会
・・・をお願いします。
【開催までの手順について】
1.倉橋と電話で打ち合わせ
3.会場手配(キャプテン、倉橋、会場の空き状況の調整)
4.事前告知やアナウンス、PR、お友達への紹介
5.当日開催
・・・という流れになります。
【会場手配】
会場はできれば明るいところ、あるいはその土地ならではの由緒ある所
など面白いところだとありがたいです。
特になければ、みなさんが来場しやすい駅近くの公民館などでもかまいません。
窓がない部屋、交通量が多いなど騒音が多い部屋は避けてください。
開催日程について
日程についてはメール、あるいはお電話で打ち合わせの上で決めましょう。
スケジュールの許す限り、ご要望にお応えします。
会場の広さと設備
人数は、だいたい20名~30名程度
ただし、PRなどをしていただいて、さらに多くの方に
来ていただけそうでしたら、その分多い部屋でお願いします。
あと、受付けテーブルが2つほどあればOKです。
ホワイトボードを1枚使います。
(なければ大丈夫です)
プロジェクターは使用しません。
50名以上でしたら、マイクをお願いします。
(ハンドマイクかピンマイクを選べましたら、ハンドマイク1本、ピンマイク1本をお願いします)
スケジュール
開催スケジュールの目安です。
18:30 開場
19:00 開演
20:30 終了 サイン会
21:00 サイン会 終了
21:30 撤収完了
最短で18:30~21:30の3時間とお考え下さい。
会場によって、30分単位では取れないところ、
21時までしか取れないところなどは、個別にご相談下さい。
終了後、懇親会などをされる場合は、喜んで参加します。
ご希望の場合はリクエストください。
懇親会会場について、事前予約は不要です。
会場費について
会場費は、弊社で負担します。
上記トータルで1万円以内でしたらありがたいですが、
それ以上かかる場合は、個別にご相談下さい。
先払いの場合は、立て替えていただけると助かります。
(開催当日までに精算します)
もし可能でしたら・・・
もし可能でしたら・・・(これはこちらのワガママです)
14時30分から会場を押さえていただけると、
とてもありがたいです。
もしそれが可能でしたら、講演会とは別に
15時~17時半まで、呼吸法のグループセッションも合わせて開催します。
もちろん、これは都合がつかなければ結構です。
(可能であればということで)
【当日受付】
当日の来場者受付をお願いいたします。
現地での即売(書籍など)も対応をお願いします。
来場者の名簿や、即売用のおつりなど
必要なものはこちらで用意します。
参加料金
講演会の参加料金は基本的に、
書籍「呼吸で心を整える」を持参の方 2,980円(税込)
持参でない方 4,300円(税込)
となります。
もちろんキャプテンは必要ありません。
他に参加料金不要のスタッフをお一人追加していただくことが出来ます。
参加費不要のスタッフは、追加してもしなくても、どちらでもかまいません。
人選を含めてキャプテンの判断にお任せいたします。
申込み受付、入金確認(事前支払い)、問い合わせ対応などは、
すべて弊社で行ないます。
ただし、会場費などの関係で上記ではまかなえない場合は、
個別にご相談下さい。
諸事情により、地域によって参加料金が変わる場合があります。
【事前告知やアナウンス、PR、お友達への紹介】
フェイスブック、ブログ、メールマガジン、クチコミ
などを通じて講演会開催のPRや、お友達の紹介をお願いします。
ただし、いわゆる集客のノルマや義務などはありません。
弊社では各地で10~20名ほどの方に来ていただけるようPRします。
それ以上の方に来ていただけるようでしたら、会場をその分広い部屋を
手配してください。
せっかくの機会ですから、多くの地元の方に集まっていただいて、
盛会になると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
【チラシについて】
うちのスタッフがブレスプレゼント47用の
チラシ原稿を作ってくれました。
PDF、イラストレーターのデータをご用意してありますので、
背景画像やメッセージなどご自由に改変してお使いいただくことができます。
もちろん、開催地に関する情報も入れていただけます。
サンプルとして、佐賀県開催用のチラシ原稿もありますので、
よかったらご覧になって下さい。
各データ・サンプルについてはこちらをご覧下さい(クリック)。
【当日の司会】
シンプルなアナウンス程度でも結構です。
ひとこと「開演のご挨拶」を入れていただけると助かります。
無くても大丈夫です。
【フェイスブックグループについて】
まずは、ぜひフェイスブックグループで自己紹介を行なって下さい。
キャプテン同士の連携を深めたいと考えています。
質問や相談事などあれば、こちらのグループに投稿するか、
個別に倉橋の携帯に御連絡ください。
フェイスブックグループ
【舞台裏】ブレスプレゼント47~呼吸の贈り物~
https://www.facebook.com/groups/bp47captain/
※倉橋の連絡先については、個別にお伝えします。
地元都道府県での開催に手を挙げていただける方へ
開催地については、全国47都道府県それぞれについて、先着順に
承っています。
挙手をしていただいた方を、その都道府県の「キャプテン」に
任命いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
キャプテンになっていただける方の条件として、
・Facebookで連絡が可能なこと(主要な連絡はFacebookで行ないます)
・電話で連絡が可能なこと
・会場手配が可能なこと
・当日、会場での準備等にご参加いただけること
・告知やご案内(PR)にご協力いただけること
の5点があります。
また、政治的な主張と合わせての開催はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承下さい。
上記がクリアできていればOKです。
「よし、やってみようかな!」と思った方は、
Facebookでコンタクトしてください。
倉橋竜哉のFacebook
(お友達申請もお気軽にどうぞ)
どうぞお気軽に手を挙げてくださいね。